TamNet
TamNet
キーワード検索
ホーム  サイトマップ
■暮らし
 各種届出と証明税金と保険生活環境防災町営住宅 | 相談福祉バス申請書ダウンロード各種地図


 防 災
担当:総務課 0596-58-8200
防災無線
玉城町に住所がある世帯には、無償で個別受信機をお渡ししています。
転入された方は、総務課へお申し込みください。

<電池の交換もお忘れなく>
 通常はAC電源により稼動していますが、停電時などでは内蔵電池に自動で切り替わります。電池は1年を目安に交換をされることをお勧めします。
 交換方法はこちらをご覧ください  >>>マニュアル
 
定例放送
緊急放送以外の放送として、点検を兼ねた定例の放送を行っています。
毎週定例放送 火・金曜日 朝・夕
また、夕刻お帰りチャイムを流しています。(季節により時刻が変わります)
 
玉城町耐震改修促進計画
東海・東南海・南海地震の被害軽減を目的として、三重県耐震改修促進計画が平成19年3月に作成されたことに伴い、玉城町も促進計画を作成しました。           
玉城町耐震改修促進計画(PDF)>>> 
 
耐震診断結果
玉城町の主な公共施設の耐震診断を行いました。
                     公共施設の耐震状況結果(PDF)>>>
 
洪水発生時をイメージして
 いざというときに備えておきましょう(PDF)>>>
火事と救急
 

●火事の場合

 火事です。○○が燃えています。
 住所は○○○○です。
 目標は○○○○です。
 私は○○(住所)に住む○○(名前)です。
 電話番号は○○局○○○○です。
 
 


●救急の場合

 交通事故(急病)です。
 住所は○○○○です。
 目標は○○○○です。
 負傷者(病人)は○○で、状況(症状)は○○です。
  ・事故の場合:事故の状況、負傷者の数、様態
  ・急病の場合:患者の性別、年齢、症状
 私は○○(住所)に住む○○(名前)です。
 電話番号は○○局○○○○です。


※119番は、火事や救急などの緊急通報用ですので問い合わせ等では使用しないでください。
 
※救急車の正しい利用を! 緊急性のない軽いケガや病気などの場合は、救急車の利用はできません。緊急時に備えるため、救急車の正しい利用をお願いします。
 


みんなの広場
玉城町役場 三重県度会郡玉城町田丸114-2 TEL:0596-58-8200  FAX:0596-58-4494
Copyright:Tamaki-Town All rights reserved.
みんなの広場